
2014.11.12 Wednesday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    地震だ

    2013.04.13 Saturday
    0
       17年前の悪夢が甦るような地震がおこりました。
      犬が突然ないたので、もしかするとって思ったと同時に大きく揺れました。
      すぐにテレビをつけて情報をと思ったけど怖くて動けませんでした。
      情けないな〜
      明日はいよいよ和歌山の田辺でプチマルにでます。
      帽子、麻バッグ、布小物、シフォンケーキ、編み糸など持っていきます。
      沢山のお客様が来てくれますように


      おひなさま

      2013.01.28 Monday
      0
         十数年ぶりにおひなさまを飾りました。

        半日かけて主人とあれやこれやと笑ったり怒ったりしながら何とか無事に飾り終えました。


        久ぶり

        2013.01.27 Sunday
        0
           久しぶりに書きました。
          風邪をひいてず〜とひきずっています。
          今も鼻がずるずると鼻をかみ過ぎてえらいことになってしまいました。
          そんな中、去年の秋から習いはじめた陶芸の作品が出来上がりました。
          お気に入りはこの器です。なにに使おうか悩み中です。
          今年もいろんな事に挑戦して行こうとおもいます。
          自分のお尻を叩きながらいい一年をおくっていきます。
          今年もよろしくお願いします。


          ひとりで・・・

          2012.12.17 Monday
          0

             じゃじゃ〜ん
            昨日、一昨日と2日間で3個パンをやきました。しかもひとりでね
            いつも先生についてもらってるけど頑張って家で焼いてみました。
            なかなかのできあがりでした。
            調子に乗って作る作るって二人くらしのわたしたちには多すぎました。
            そこでいつもお世話になっているご近所さんに持って行ってきました。
            みんなお百姓さんなので「いらな〜い」って思われるかと・・・
            ところがどっこい朝はみなさんパンを食べるんですって。
            不思議ですね〜
            きっと朝は忙しいからササっと済むパンなのかな
            今日もこれからパンを焼きます。
            阿呆のひとつ覚えみたいですね。


            くるみの木

            2012.11.07 Wednesday
            0
               
              奈良にある‘くるみの木‘に行って来ました。
              お料理はおいしいし、雰囲気はいいし、癒されるし、最高ですね。
              そのあと、ならまちを散策しました。
              中谷堂の草餅を買って
              こんなかわいいラムネを見つけて
              とっても楽しい一日でした。また、行きたいなあ〜


              2012.07.15 Sunday
              0
                 
                今日和歌山の友達まゆみちゃんに採れたてのほやほやの桃をいただきました。毎年たくさんいただいてます。
                まゆみちゃんのお母さんが私のことを忘れずにいてくれてて桃イチゴ野菜とたくさんいただきます。
                ありがと〜まゆみちゃんとおかあさん
                早速今からいただきま〜す


                カレーライス

                2012.07.14 Saturday
                0
                   毎日毎日ジメジメしてて暑くっていややね〜。
                  こんな暑い日はカレーが食べたいって思い朝から汗をダラダラかきながらグツグツ・グツグツできました〜
                  実はうちのパパさんはカレーが大大大好きなんです。だから明日も明後日もカレーを食べてくれます。だから私はカレーを作るのが大大大大大好きで〜す


                  花がいっぱい

                  2012.04.28 Saturday
                  0

                     今、家の花水木が満開です。きれいですね。
                    竹の子も採れ始めました。今年は少し遅いかな?今ヌカを入れて湯がいてます。筍ごはんにしてたべようかな〜


                    テーブル

                    2012.04.12 Thursday
                    0


                      2010年から家をリフォームし始めてもうすぐ完成です。今日は大工さんの手作りの座敷用とリビング用のテーブルがセットされました。明治9年に建てられた家にぴったりマッチしてます。さすが大工さんあともう少しがんばってください。



                      さくら〜さくら〜

                      2012.04.10 Tuesday
                      0

                         近所にある公園に桜を見に行きました。今満開ですね〜おもわず森山直太朗のさくらを歌ってしまいました。(実は直ちゃんのfanなんです)
                        でも明日は雨風みたいなので散ってしまうかもしっかり見ておかなくてはと思いカメラでバシャバシャと一人でいやいや愛犬のソラ君と撮影会をしてきました。来年はお弁当でも持って6頭みんなでいきたいな〜


                        PR
                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」